事業団トップ > 科学分析 > お知らせ > 2023年度水道水管理セミナー開催について

2023年度水道水管理セミナー」開催のご案内 

  本年5月8日に新型コロナウィルス感染症が5類感染症に移行したことを受け、「水道水管理セミナー」の開催を再開することになりました。

  本年度は、以下の内容のセミナーを計画していますので、皆様のご参加を心よりお待ち致しております。


開催日時  :2023年10月26日(木) 13時00分~16時40分(受付開始12時30分)

セミナー会場:三重県環境保全事業団 2階 大会議室(定員:60名)

参加費     :無料


   本年度のセミナーには、地方独立行政法人 大阪健康安全基盤研究所の高木総吉先生を講師にお招きし、水道における有機フッ素化合物(PFAS)の実態と対応等についてご講演いただきます。

  近年、有機フッ素化合物(PFAS)の生物蓄積性や有害性などがクローズアップされており、国内外でPFASの規制強化の動きが急速に進んでおり、その流れは水道関係にも波及しています。

  高木先生には、PFASの一般的な概要と規制の方向性(特に水道関係)、関西の状況などをお話して頂く予定です。

 なお、詳細なプログラムは、こちらを参照にして下さい。

  また、セミナー終了後に事業団検査施設見学(希望者のみ)を行っていただけます。

  内容等にご不明な点がございましたら、下記の申込先にお問い合わせ下さい。


 

申込方法  : 

⇒ご好評のうちに終了しました! 多数のご参加誠にありがとうございました。