事業団トップ > 三重県地球温暖化防止活動推進センター > 新着情報 > 「旬の野菜を食べてみれば・・・」講座を行いました(4.12.3)
イベント開催等予定温暖化防止活動に関する相談受付事業の概要

「旬の野菜を食べてみれば・・・」講座を行いました(4.12.3)

藤川推進員

    2022年12月3日(土)に、三重県環境学習情報センターと共催で「よく分かる!地球温暖化シリーズ」で野菜ソムリエの知識を活かした「旬の野菜を食べてみれば・・・」講座を行いました。
    今回受講いただいた方は、食品ロスに興味がある方や、野菜をおいしく食べる方法を知りたい方、21名の方にご参加いただきました。
    講座の中で、ダンボールコンポストにトマトのヘタや大根の皮を実際に入れてみる体験も行いました。

★受講いただいたき下記のような感想をいただきました。
・講座の中で実食体験ができ、より内容が理解できた。
・野菜本来のおいしさを改めて感じることができ、今後は旬の野菜をもっと味わっていこうと思いました。
・また地球温暖化防止のために食品ロスをなくす工夫をしていきたいと思いました。

 

12.3sanwa-ku.png

今回の講座とほぼ同じ内容を、YouTube配信いたします。
お申し込みは、https://www.eco-mie.com/courseappli/

onrain.jpg