一般財団法人 三重県環境保全事業団
事業団トップ > お知らせ一覧 > 【重要】迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起のお願い

迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起のお願い

 

平素は、当事業団の事業運営に格別の御高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

令和2年9月1日(火)頃より、当事業団及び当事業団の職員を装った、いわゆる「なりすましメール」が不正に発信されているという事実を確認致しました。

「なりすましメール」については、当事業団から発信されたものではございませんが、メールの送信の対象となりました皆様には、多大な御迷惑をお掛けしています事を御詫び申し上げます。

 

当事業団からのメールで、「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導の可能性が高いため、 メールの開封、添付ファイルの参照、あるいはメール本文中のURLのクリックなどを行うことなくメールごと削除していただきますよう、よろしくお願い致します。また、返信を装ったメール等も確認しております。御注意いただきますよう宜しくお願い致します。

 

当事業団におきましては、不正アクセスの防止等の情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化してまいりますので、御理解と御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

▲ページのトップへ戻る

一般財団法人 三重県環境保全事業団
〒510-0304 三重県津市河芸町上野3258番地  TEL:059-245-7505(代表)
All Rights Reserved,Copyright © 2006. Mie Prefecture Environmental Conservation Agency