事業団トップ > 環境コンサルティング > 自然環境調査 > その他 > 農地・水・環境保全向上対策に取り組んでいる皆様

農地・水・環境保全向上対策に取り組んでいる皆様

農地・水・環境保全向上対策とは・・・

 

この事業は、農林水産省が実施している事業で、以下の理念に基づき実施しているものです。

 

●我が国の農地・農業用水等の資源の適切な保全管理が、高齢化や混住化等により困難になってきていること

 

●ゆとりや安らぎといった国民の価値観の変化への対応が必要なこと

 

●我が国農業生産全体の在り方を環境保全を重視したものに転換していくことが求められていること

 

以上のことから、地域ぐるみでの効果の高い共同活動と、農業者ぐるみでの先進的な営農活動を支援することを目的に実施するものです。

 

農地・水・環境保全向上対策にすでに取り組まれているみなさん。何をすればいいのか?困っていませんか?

 

まず、皆さんはいくつかある活動項目(生態系保全、水質保全、景観形成・生活環境保全等)の中で、何を活動項目としてあげていますか?

 

●生態系保全、水質保全を中心に活動しようとしている皆さんは、ぜひお問い合わせください。

 

●その他の活動をしようとしているみなさんも、ぜひ一度お問い合わせください。

 

私たち財団法人三重県環境保全事業団の環境調査課では、「生態系保全」、「水質保全」の活動について、多様なメニューを皆様にご提案させていただき、お手伝いをさせていただきます。

 

ぜひ、お気軽に下記までお問い合わせください。

 

 

・お問い合わせは下記担当まで

 

調査部 環境調査課 担当:森 電話:059-245-7509