事業団トップ > 科学分析 > 分析依頼

分析依頼

分析の依頼方法

分析の依頼順序 お申し込み詳細へ 入金確認後受付詳細へ 分析試験詳細へ 分析試験成績書等の発行詳細へ

<お申し込み> <入金確認後受付> <分析試験> <分析試験成績書等の発行>

お申し込み

まず、住所・氏名・電話番号・FAXと依頼項目・検体数量・分析希望日時・納期・分析試料の受渡し方法(持込・出張採取・収集・託送)を、電話およびFAXにてご連絡下さい。見積書に必要事項を記入し発行致します。

その後・・・・・

  1. 郵送で
    分析試験依頼書に必要事項をご記入の上、検体とともにお送り下さい。
    (尚、試験の目的や内容によってご郵送でのお取り扱いができない場合があります。ご不明な点はお問い合わせ下さい。)
  2. 窓口で
    窓口にて依頼書にご記入頂き、検体をお預かり致します。
  3. その他
    サンプリングにつきましても承り致しております。
    (別途料金をご負担頂きます)

☆井戸水宅配水質検査の依頼方法>>>

☆絶縁油中のPCB分析の依頼方法>>>

☆食品中残留農薬分析の依頼方法>>>

☆PFOS/PFOA分析の依頼方法>>>

☆異物検査の依頼方法>>>

☆その他項目分析依頼書(全ての検査項目に使用できます:PDF)

 

入金確認後受付

依頼書をご記入頂き、預かり内容の確認をさせて頂きます。
(お問い合わせの際には依頼書にご記入頂きましたお電話番号が検索のKEYとなっております。依頼書は必ずお手元において下さい)

分析試験

試験に必要な内容について伺った後、分析を開始します。
お申し込みから結果のご報告まで、普通のお預かりで2週間程度のお時間を頂いております。お急ぎの場合はご相談下さい。
(試験の内容や検体の数により、もう少しお時間を頂く場合がありますので、ご了承下さい。)

ご請求

当事業団では料金を前納して頂いております。
(見積書の金額をご持参頂くか、下記口座にお振込下さい)

振込銀行    百五銀行津駅前支店
振込口座    普通預金 No.209601
(一財)三重県環境保全事業団

分析試験成績書等の発行

試験が終了しましたら分析試験成績書等をお作りし、郵送致します。
FAXが必要な場合はお申し付け下さい。また、窓口でもお渡し出来ます。

ご依頼の目的にそった試験項目、試験方法の選択など、ご利用のお客様のニーズに合わせた試験項目設定のご相談を承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

分析試験成績書等の再発行について

分析試験成績書等の再発行も承っておりますが、報告書受け渡し後のお客様のご都合による追加発行・再発行につきましては、手数料として1部につき¥500(税抜き)をいただいております。
こちらの再発行申請書に必要事項を記入し、FAXにて送付してください。

なお、成績書の再発行は、発行後5年以内に限りますのでご注意ください。

再発行申請書(エクセル)

再発行申請書(PDF)